富士登山【山梨吉田ルート】1日目

母・娘・孫、3世代での富士登山‼︎
(愉快な仲間に支えられ♩)

登山が趣味の67歳母と、運動全くしないけどチャレンジャーな妹、そして去年も富士登山登頂成功させた仲間達、総勢12名で行ってきました。

きっと、親子3世代で登頂する事は最初で最期かもと思い、母には富士山の絶景を見せてあげたかった♩
願いは叶い、最高のお天気で最高の思い出が作れました(*^^*)

英子バーバー、まぁちゃん、良く頑張りました。ほんと楽しかった♩

実は投稿していなかった期間、家族が白血病で闘病。運良く骨髄移植を経て5月に退院できました。
3歳と6歳の子を母妹私とで子守し、神様に祈るしかない日々を送っていました。

去年も家族と仲間とで富士登山したので、霊峰富士の山頂神社「浅間大社奥宮」にて、御守りを頂いていました。

今回は御礼参りも込めて神聖な気持ちで登山し、家族の健康祈願で杖に焼印と奧宮で登頂の打刻印を頂きました。

今ある幸せに感謝です。

さあ、新たな年月を刻むべく、投稿も再スタートです(^_−)−☆
皆さまよろしくお願いします。

【登山記】
大混雑の富士宮口5号目。
ここで1時間程過ごして、低い気圧に慣れておくことが高山病を防ぐコツです。


3家族+母+妹 仲間がいるから楽しさ倍増


先ずは樹々の中をゆっくりゆっくり進みます。まどろっこしいくらいゆっくり歩きます。


これが富士山名物の渋滞…。去年の富士宮ルートでは無かった。


雲が切れてきたので、下界がよく見えるようになりました。






登山杖に焼印を押してもらいました。全部の焼印押したかったけど、一個300円~400円するのよ…。6個位に厳選。


今回は8合目手前の『東洋館』へ宿泊


みんなで山室飯


夜景は最高‼︎ 木星と土星もはっきり見える位の星空でした。
私のカメラでは臨場感は残せなかった。